【休園中の家庭学習】お久しぶりに近況報告―4歳4ケ月

お久しぶりです💦

前回の投稿から、ほぼ2年です!!

娘は2歳から4歳になり、全く赤ちゃんではなくなりました(笑)

昨年春に、娘は幼稚園に入園しました。

14時までの通常保育後、体操・絵画・英語・音楽等の課外プログラムを自由に組んで18時まで保育をしてくれる私立園です。

なかなか希望に合う園が見つからず、登園と通勤の兼ね合いで引っ越しもしました・・・。入園前1年は、本当にばたばたでした。

入園後は、体調を崩すことも少なく、毎日楽しそうに登園してくれていたので、私もじわじわと弁護士業の比重を増やしていっています。

育児と仕事の両輪が潤滑に回ってきました!!

------------------------

その矢先の「休園」。

3月2週目から、休園が始まり、5月末までの延長が先日決まったところです。

ちょうど立て続けに仕事が捌けていくタイミングだったのと、裁判所がお休み状態に入ったことで、なんとか自宅保育でも乗り切れています。

が、いつまのこの状態が続くのでしょうか~~~~~。

------------------------

実は、我が家は小学校受験を検討しています。

お教室に通わせるかも迷っている程度の本気度の低さなのですが、してみようかなーと。

引っ越した関係で、近くに良さそうな国立大付属小学校があり、そういう選択肢も良いのかもなーと思っているのです。

夫婦ともに小学校受験経験がなく、全く未知の世界なので、手探り状態で、伸芽会・こぐま会・ジャック等の名前をやっと認識した程度なのですが、コロナの影響でお話を聞きにいくこともできず、どうしようかと途方に暮れています。

 

とりあえず、何か家庭学習を始めようと思っていますので、ステイホーム期間にそのような投稿を続けていきたいです。

(出来れば、過去の子育て記録も振り返っていきたいですが、大ぶろしきはやめておきます💦)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
ランキング参加しています

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告